スタンス

ブログを始めるときは、どういうブログにするかということを最初に書いておく方がいいという。と思いながら、呑気にさつまいもご飯の制作に失敗しちゃってたりしつつ、そろそろ書くようにする。
今までも、何度かブログを立ち上げは失敗し、立ち上げは続かなかったりしてきた。とりあえず、今度こそ続けようと思う。思う。
あと、基本的には『自分が思ったこと』を書こうと思っている。実は、この『思ったことを書く』というのは非常に難しいのだけど、あえて挑戦してみることにした。たまにはいいかなと。
例えばね、自力で音楽で飯食ったことがないやつが音楽についてどうこう言うのとか、芸で1円も稼いだこともないやつがお笑い論なんて熱く語っちゃってるのって、やっぱり筋が違うと思うんだよね。
だから、自分なりに『筋』が通せる話を書きたいと思っている。俺も一応、公にできないあるジャンルのプロではある(笑) その視線なりに思ったことを書けばいいのかな、なんて。
そんな感じで頑張りたいと思う。
あと、なぜ今日のさつまいもご飯が失敗に終わったのか、反省したいと思う。分量は間違ってない・・・・さつまいもが多すぎたのかなぁ・・・・