まなめ様を目指す若者へ、もしくは、まなめ様を生暖かく見守る方へ

私には、とてもとても尊敬してならない電脳界のアイドル神様がいます。
それは、なにを隠そう『まなめはうす』でお馴染みのまなめ様でございます。
私がまだ青臭い青年だった頃、インターネットとは何か?今、時代に起こっていることは何か?を示してくれたのは、いつも『まなめ様』でありました。そして、私も『いつか、まなめ様のようになりたい』と、目指していたものです。
そうなんです。私は、まなめ様にはなれなかった。遠く及ばなかったんです。
そこで、第2、第3の新世界の神まなめ様を目指す若者に、なにか残せないか…と、さっき風呂に入ってる時に思い付いて書き記す次第です。
まずは、まなめ様を考察するにあたり、どのような人間が考察したのか。そこを説明するための自己紹介です。

現在31歳男性。既婚。19歳でネットデビュー。テレホーダイ世代。21歳の時にモテキをこじらせる。社会人になってからは、4年はプログラマーとして働くも、ドカタ業が嫌になり転職。一般事務職として現在にいたる。
どこにでも居そうな『履歴書の趣味の欄にめんどくさいからインターネットって書いちゃおう』な人間です。こんな私から見たまなめ様の考察です。

  • まなめ様は『仕事ができるかっこいいお兄様』

まなめはうすを見ていればわかります。まなめ様は、とても仕事ができる人です。それを、さらっとさりげなく語る人です。私が女だったら確実に抱かれたい人ですね!そして、私のために家を建てて欲しい!

  • まなめ様は『時代の最先端を見定めるセンスがある』

まなめ様に抜かりはありません。常に時代の最先端・流行を見ています。そして、決して流されることなく見定めているのです。また、新流行のニーズを見極めた行動力も素晴らしいところがあります。(さまざまなメリットの立ち上げなど)

  • まなめ様は『多種多彩』

まなめ様の活動は多彩多彩と言わざるを得ません。いつ寝てるの?と思わせるくらい、いろんなことをしています。

  • まなめ様は『いい人』

まなめ様はとてもいい人です。インターネット界では、有名になればすぐにネガティブな情報が付与される最中、誰もまなめ様の悪口を言いません。聞いたことがありません。これって凄いことじゃないですか?

  • まなめ様は『うんこをしません』

アイドルですから!


考察してもまだまだ尽きませんが、大まかには上記のように考えられます。
では、『私が思うまなめ様の条件』を挙げていきたいと思います。


それは…インターネットを趣味にしないこと、です。
言い換えると、インターネットをきちんとした道具(目的を達成するための手段)として使いこなすことなんです。
もちろん、まなめ様の魅力はそれだけに留まりませんが、私とまなめ様の一番の違いはそこかなと思います。
私はインターネットを趣味にしてしまった。だから、インターネットを見る・試すことしかできなかった。でも、まなめ様はその上をいってるんですね。
あとは、まなめ様のように独身で結婚はしない方がいいと本気で思ったりもしますが、私がその立場であずにゃんが嫁になる場合もあるので一概には言えませんけど。独身いいなぁ独身。


と、オチの付け方がよくわからないので、こんな感じとさせてください!これ書くのに6時間かかったんです(T_T)
ほんと変な記事書いてごめんなさい!(でも、まなめ様なら許してくれるはず・・・)